てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ記1

2009-04-15-Wed-00:10
とりあえず第1階層を終えたところまで。
ギルド名は迷った挙句、神のお告げに任せるということで「オラクル」。
名前は人名辞典やそこらのゲーム等から拝借。
他にもキャラは何人かいるけど、今のところメインで使ってるのはこの5人。

セツナ ブシドー♀
俊足アタッカー。STRブーストにSPを注ぎ込んだおかげで大抵のザコは一撃。
パーティの主力。
アシュレイ ダークハンター♂
最速アタッカー…のはずだけど鞭マスタリーを上げてもかなり攻撃力不足。
ジエンド1覚えてからSTRブーストに変更。
なんだか色々ミスってる気がする。
エレン メディック♀
普通の回復役。博識5を取ってるのでアイテム大漁。
リザレクション覚えてからTP不足になりがち。
シェリル ガンナー♀
鈍足アタッカー。命中率が少し悪いのを除けば属性攻撃も使いやすくなかなか強い。
でもやっぱり鈍足が目立つ。
ディアナ カースメーカー♀
睡眠!睡眠!
敵が少ないときは杖で殴る。

趣味に走って全員♀でもよかったんですがダークハンターはいいグラがなかった。
ブシドーの火力が凄いので2人目を検討中。

クエストは報酬がショボいのが多いからやる気が起きない。
3日間クエストは放置。

それはそうとラフレシアのグラがキモすぎるんですが。これは軽いブラクラ。
モンスターを見て画面から目を背けたのは空の軌跡SCのマントラップ以来。
呼び出すテントウムシはスキル全開で即殺、5Fで現れたら目を背けつつ全力で逃げてました。

キマイラはゴリ押しでセツナだけがギリギリ生き残るという惨状。
おかげでレベルが一気に5も上がりました。

全滅の記録
2Fに来た途端、毒と封じでhage
角鹿の移動パターンを読み間違えてhage
!!ああっと!!  しかもラフレシアorz
レベル低いのにキマイラに突撃してhage

全滅は少ないけど2,3人やられて逃げ帰るケースが多かったり。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
