てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記2

2010-04-03-Sat-22:36
発売前→(・3・)エエー海じゃ戦闘無いの?
発売後→海最高や!戦闘なんていらんかったんや!

時間があるうちに一気にプレイ。
全然ゆっくりじゃない件について。

1層ボスのナルメルは再戦したら結構普通に倒せました。
アクセサリが全然効果なくて結局リフレッシュを使うハメに…

2層は景色が変わって海底ダンジョン。
その前に船が改造されたので再び航海三昧。
ちゃんと説明書読んでなかったので北海見つけて少し感動。
つーか海にも磁軸あるのか!

その他
・特に良いと思ったBGMは1層と大航海クエスト
・割引券はボスのレアドロップみたいな高額アイテムが出るまで待ちたい
・解剖用水溶液は誰に使えばいいのやら


5F:鈍足FOE誘導。磁軸から階段まで遠い。
6F:水流という名の動く床。糸を忘れて野営のありがたみを実感しました。
あの人が敵キャラだとは予想外。展開早いね。
7F:FOEから逃げる階。追われてる最中に敵→ドラゴン乱入→死にかける
よく出てくるヒトデ軍団が弱点よくわからないし多いしでジリ貧。
8F:一度7Fに上がってまた下がる。
たまたま入った部屋でいきなり中ボス戦。これはひどい。

gameover.jpg


大航海クエでリミットスキル「業火」を取ってから挑んだらあっさり勝てました。ゾディ業火200~300×3とか強いぞ。
その後水流が止まってまた別ルートから8Fへ。
そして2層ボス、海王ケトス

HP高ええええ!!

ゾディのTPが切れたところでようやく半分ですよ。
アムリタがいくつかあったけど全体睡眠→オーシャンレイヴ

gameover.jpg


まあ初見ボスなんて負けて然りですよね。



リーザ:プリンセスLv25
開き直って王家の血統、リインフォースを上げ始める。後はリセットウェポン。
攻撃の号令が思った以上に効果がでかい。

クロード:ウォリアーLv24
ラッシュ→ランページ→ブレイドレイヴ
3色アームズは大体こいつに。スキル攻撃に乗らないのが残念。

フェイ:モンクLv24
練気10にしたらヒーリング4→ラインヒール5→パーティヒール
そろそろ拳マスタリーも視野に入れ始めるべきか。

ネル:ゾディアックLv25
特異点5にしたら炎の連星術だけ取ってエーテルマスター
気がつけば戦闘の中心。この子のTPが帰るかどうかの目安。

アレックス:バリスタLv24
レインフォールまで取ったらアンブッシュと発煙弾を上げ始める
ナルメルの通常ドロップから作られる弓で火力が覚醒。TPが圧倒的に足りない。

それと1職ずつ聞きかじりキャラを追加。
ファーマーはたまにしか使わないのでクエストやミッション経験値で稼いでます。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
