てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記3

2010-04-06-Tue-08:39
20100406055202.jpg

深都の宿屋の可愛い子。
スク水呼ばわりされてるのを見たらもうスク水にしか見えなくなりました。

ケトスにもう一度挑んだら攻撃が緩かったので普通に倒せました。
ボス戦はモンク後衛にすべきか。

次は3層…ではなく深都。
・あっちもこっちも新キャラ続々登場
・サブクラス解禁
・ついでに星の鍵
・船も行動範囲が増えた

まずは2Fの星の鍵の扉を開けてみたもののFOEの全体石化で全滅。

3層は海底火山。戦闘BGMがもう変更。
9F:ダメージ床軽減が長靴くらいしかない。
10F:広い、長い、ダメージ床避けるために遠回り。
中央の部屋で中ボス戦。モリビトならぬフカビト。
ゾーンアイシクル連発で絶望しかけたけど適当にやってたら勝ってしまった。クイックオーダー+パーティヒール万歳。
11F:地図で溶岩を扱えばいいか迷う。ダメージ床が無いので赤い床で。
途中で重要な選択肢、というか二者択一のミッション。ここは海都側…のはずが試しに深都側を選んだときに間違えてセーブしてしまいました。まあ周回できるからいいか。
この辺りで一部のキャラが引退したのでザコ戦で全滅しまくり。
12F:FOEと競争。安全歩行が必須かも。懐かしのひっかきモグラ登場。
クエストで9Fに道が追加されたんですがボスが強すぎる。呼び出すアリまで能力上がってない?

そして3層ボス、ゲートキーパー
1ターン目、双覇の構え→とりあえず全員防御しておく


天地双覇掌


300 280 250
 200 200

( ゚д゚)!?


gameover.jpg



()内はサブクラス
リーザ:プリンセスLv23
ダメージ床のせいでキングスマーチが欲しくてしかたない。なのでスキル振り直しも兼ねて30引退。戦闘以外でモンクがいらない回復量。
とりあえずキングスマーチ10にして3色アームズ→クイック→リセットの予定。
サブは未定

クロード:ウォリアーLv32(バリスタ)
サブはとりあえず正射必中だけ。ブレイドレイヴ10→チャージの予定。

フェイ:モンクLv32(プリンセス)
拳マスタリーを上げつつリーザが取らない庇護の号令とかを狙う。

ネル:ゾディアックLv31(プリンセス)
エーテルマスターとエーテル圧縮で火力強化。サブのロイヤルベールがなかなか役立つ。

アレックス:バリスタLv20(ウォリアー)
こいつも手当たり次第にスキル取ってたので30引退。
レインフォールは無視して今度はダブルアクションを目指す。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
