てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記8

2010-04-22-Thu-22:41
モンスターのドロップ埋めとボス攻略の旅。
ペンギン狩りも飽きたのでそろそろ2周目行こうと思います。

以下ネタバレ満載



・スキュレー
剣虎で即死。
正攻法なら全体のリフレッシュとバインドリカバリ、耐斬ミストなど。

・レヴィアタン
NPCファランクスが予知ガードしてくれるのでかなり楽に倒せました。
確実ではないので大寒波で押される場合も。

リミットスキル「幸運のハンマー」を手に入れたので色々出向いてドロップ埋め。
チャージハンマーができれば倒しやすい。


・クラーケン
分身影縫で脚縛りにしたら後はフルボッコ。たまに縛れなくて何度か全滅しました。
3回目の脚縛り辺りで撃破。

・アルルーナ
かなり素早いのでソニックダガー装備。介護陣形と耐壊ミストが重要。
ライトニングとフロストスマイルの頻度が少ない時は勝てる、が水溶液のタイミングが合わなくて何度か挑戦。

・イソギンチャク
物理攻撃が全然効かないので星術、三色バラージ、三色アームズなどで対応。
あと一歩のところで3人即死とか一斉に縛られて吸収されたりして一番ストレスの溜まる相手。

・偉大なる赤竜
ファイアブレスさえどうにかできればレヴィアタンと大して変わらない。
それよりヒイラギとフルベに会えなくなることの方が問題。

・氷嵐の支配者
とにかく長期戦になるだけでブレス以外怖くない。アムリタとラウダナムを多めに。
ウェアウルフさんってフロなんとかさんに似てる気が。

・雷鳴と共に現る者
強化打消し+即死と全体麻痺が怖い。そして速い。
かなりギリギリだったので水溶液を使う暇が無かった。
リンドヴルムさんがモリビトだとどこかで聞いた。

・エルダードラゴン
HP高すぎ。
頭封じが発動せずスーパーノヴァで全体10000→全滅

・昏き海淵の禍神
無理ぽ

倒したら町人の台詞が変わるか気になったので攻略wikiにあったウォリ/シノビ多元抜刀を実行。
ショーグン使えるようになったらあらためて戦います。

スク水
「無事、皆さんが魔の存在を倒したと聞きました!おめでとうございます!今夜はゆっくり休んで下さい!」
深王
「…魔の存在が消えた。卿らが遂に成し遂げたのか!?見事だ。卿らは全人類の恩人だ。我と深都の役目も、今日この時をもって、終わりとなるであろう」

台詞変わったのこれだけ…( ゚д゚)
まあⅡの時は全然変わらなかった記憶があるしこんなもんか。



クロード:ウォリアーLv71(バリスタ)
単体ボスならブレイドレイヴも結構優秀。そもそも槌にしても照明弾使う暇無いし。
HPブースト10でHP700まで上がったので壁としても使える。

リーザ:プリンセスLv70(パイレーツ)
パーティの守護神もとい守護姫。
攻撃の号令、防御の号令、ハンギングをそれぞれ10に。次はHPブーストかリミットブーストか。
クイックオーダーにバグがあるみたいだけど大して問題無し。

アレックス:バリスタLv69(ウォリアー)
全体攻撃で即死すること多数。
最大ダメージは突撃陣形+攻撃の号令+チャージ+前陣ダブルでペンギンに10000×2くらい。と書いたところで狂戦士忘れてた。

フェイ:モンクLv65(ゾディアック)
リザレクト10にしたら驚くほど使いやすくなりました。
チャクラも10にしたけどつけても直後のターンは回復しないから地雷かも。
どうせ攻撃しないのでソニックダガーと相性が良い。

ネル:ゾディアックLv67(プリンセス)
炎の連星術を取ってたのでそのまま炎の先見術を取得。
ペンギンやクラーケン戦は号令メテオのために敢えて前衛に出る。


その他
サスケ:シノビLv49(ゾディアック)
元聞きかじり要員。
やる事は分身影縫と暇な時のダークエーテル。

マリオン:ファランクスLv44(シノビ)
元聞きかじり要員。
属性ガードでブレスを防ぎ、挑発パリィ潜伏で物理攻撃に耐える。

マイス:ファーマーLv41(ビーストキング)
イメージ優先の戦闘用ファーマー。
やる事は剣虎の出し入れ。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
