てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--

世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記9

2010-04-29-Thu-14:31
ギルドカードをコンプしたので一応最終回。
最大の難関は宝箱探し。B1Fからしらみ潰しに確認してました。

20100429141809.jpg




まずは2周目をサクサク攻略。
イベントや会話を飛ばしていくとエンディングまで2,3時間程度。

それと一度も引退してないクロードとネルが70引退。
クロードはウォリアー/ショーグン、ネルはゾディアック/ウォリアーとなりました。
正射必中が無いとブレイドレイヴも結構ミスる。

・隠し通路開け直すのが面倒
・B3Fの守護陣形の宝箱に気がついてなかった罠
・B17Fの道中にいる氷竜が邪魔
・さすがに2周目なのでキリンもラスボスも弱い

・雷竜リベンジ
竜牙が結構脅威だったんですが挑発+パリィ+潜伏+猿飛でほぼ完全に無効化できました。
後は介護陣形しつつじっくり削って水溶液で撃破。

そして3周目は真ルート(フカビトルート?)へ。
でかくなったフカビト王子がキモい。

・父にして母なる座
このレベルでも攻撃は結構痛いので間違って1周目で来たりしたら辛いと思います。
「星海の来訪者」ってお前らの話か。

・エルダードラゴン
クエスト2、縛りはNPCビーキンに任せて攻撃・回復に専念。
嫌らしい攻撃はしてこないので、縛り続けることができて敵の攻撃に耐えられるHPならなんとか勝てます。

図鑑埋めたら港で色々言われ、アーモロードの楯を貰って最後のEDへ。
ところでいつのまにかオプションに「BGM PLAY」が追加されてました。初回クリア時?


というわけで、これにてプレイ日記終了。
まだ他の空中樹海クエストや禍神の正攻法撃破とか残ってますがその辺はまた果てしないレベル上げがあるので…


最後は適当に感想でも。
マゾゲーと言われる世界樹シリーズですがⅢはそんなに難易度は高くはないかと。全滅ポイントは多数ありますがちゃんと対策すればきっと勝てるはず…あれ?やっぱりマゾゲー?
サブクラスには一部凶悪な組み合わせもありますが、Ⅱでもアザステペイン+ジエンドみたいな狂った戦法もあるので大して違いはないような。
あと、30F→25Fに減りましたがボリュームが減った感じはしませんでした。おそらくこれは大航海のおかげ。
(出るとしたら)次回作も大航海みたいに迷宮以外に楽しめる要素があるといいんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
