てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

世界樹の迷宮2 プレイ記4

2009-04-20-Mon-20:25
4層までクリア。
妙に敵が強くなってカースメーカー必須な雰囲気。
それでも先に行動してくる敵が結構いる。

いよいよ空飛ぶ城に着いてラスボスが近そうだけど
ボスが毎回ゴリ押しだから詰まりそうで怖い。 うわあああああああ!
巨大な邪花(ラフレシアの色違い)が現れたorz
即ツバメ返し

ダメージ床が痛いけど警戒斥侯にSPを振るのはもったいない。
16F、いきなりカメの洗礼。動きが不規則すぎてなかなか突破できず。
17F、初期範囲は狭くてすぐ18Fへ。上から落ちてくるといつも南瓜が待ち受けていて怖い。
18F、穴に落ちて17Fと行ったり来たり。西側に移動するまでが長くて面倒。
19F、桜の道から一転して空中回廊。なかなか楽しかったけどこの階だけなのが寂しい。
20F、マップが左右対称なのはわかったけど一方通行が多くて困る。

ハルピュイア戦。
全体混乱の金切り声が脅威。
混乱耐性のある大トンボのピアス2つを4人に装備させ、残った1人は暇なエレンが回復。
あとは月影と跳弾によるゴリ押し。でもミスが多かった。


レベルは5層到達時のもの。

セツナ ブシドー♀ Lv42
STRブースト10、AGIブースト8、LUKブースト2、上段の構え10、鞘撃1、斬馬1
ツバメ返し10、卸し焔1、死人の法5
火力トップ。脆さもトップ。とりあえず白羽取りを目指す。

アシュレイ ダークハンター♂ Lv39
STRブースト10、鞭マスタリー6、アナコンダ1、アームボンテージ8
ヘッドボンテージ10、ジエンド10
最近ミスが目立つようになってきた。けど封じ技も欲しい。

エレン メディック♀ Lv45
HPブースト10、TPブースト10、回復マスタリー10、博識5、キュア1、ヒーリング4
エリアヒール1、リザレクション1、捨て身の医療1
SPが余りがちなのでリフレッシュにでも振るか、それともレジストデッドを目指すか。

シェリル ガンナー♀ Lv42
TPブースト3、STRブースト10、AGIブースト10、銃マスタリー10、精密射撃1
ファイアショット1、アイスショット1、サンダーショット1、掃射1、跳弾5、威嚇射撃1
AGIブースト10でも時々ミス。先にTPブースト上げた方が良かったか?

ディアナ カースメーカー♀ Lv38
TPブースト5、呪言マスタリー4、力祓いの呪言10、病毒の呪言10、睡眠の呪言5
畏れよ、我を5、命ず、自ら滅せよ1
ザコ戦の主役。睡眠が効かない時のためにテラーも取ってみる。

イブキ ブシドー♀ Lv45
TPブースト5、STRブースト10、青眼の構え7、鞘撃1、小手討ち5、月影9
雷耀突き5、建御雷神5
最近は対ボスかレベル上げにしか使ってない感じ。

クライド アルケミスト♂ Lv25
TPブースト5、TECブースト10、解析5、炎マスタリー1、氷マスタリー1、雷マスタリー1
炎の術式1、氷の術式1、雷の術式1、核熱の術式1
前回からほとんど変わらず。

ルーク パラディン♂ Lv17
盾マスタリー6、オートガード1、フロントガード10、挑発1、全力逃走1
同上。

ケビン レンジャー♂ Lv26
AGIブースト5、先制ブースト2、危険感知1、ソニックステップ3、スローステップ5
アザーズステップ1、警戒歩行10、知覚1
同上。まあ探索や採取とかでよく出動してるんだけども。

ヴィオラ バード♀ Lv36
LUKブースト10、歌マスタリー7、ホーリーギフト5、猛き戦いの舞曲10
沈着なる奇想曲2、火劇の序曲1、氷劇の序曲1、雷劇の序曲1、耐邪の鎮魂歌1
色々スキルを取ってみた。といっても猛き戦いの舞曲くらいしか使わないけど。


全滅の記録
カメェェェッー!
うっかり樹海の雷王にぶつかってhage
芋虫×3の先制で行動する前にhage
ハルピュイアに混乱フルボッコhage

COMMENT



コメントの投稿

HOME
