てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

主人公の妄想力は重要

2010-07-02-Fri-03:24
まだ前期のが全部終わってないけど新アニメが開始。
果たして何がこの先生きのこるのか。

四畳半神話体系 第11話[終]「四畳半紀の終わり」
いきなり巻き戻ってED突入。本編はこの後。
クマ効果なのかついに四畳半世界から脱出、そして1話に繋がる。とりあえず明石さんと結ばれたけど小津が真のヒロインじゃないかと…最後は顔が入れ替わってるし。
総集編っぽくなった時はどうなるかと思ったけど綺麗に締めた良い最終回でした。

アマガミSS 第1話「アコガレ」
キミキスの悪夢から早2年…これは大丈夫だと思いたい。

キャラ紹介+森島先輩ルート。なんかすごいスピード告白を見た気がする。
今のところその辺のヒロイン候補よりみゃーが一番可愛い。
EDはヒロイン毎に変更?

会長はメイド様! 第14話「1年7組 叶爽太郎」
碓氷×幸村はまだまだ続く。
会長vs超能力みたいな催眠術使い。一晩中とか碓氷さんが本物のストーカー行為をしてらっしゃる。ただしイケメンは通報されません。
こんな話で次回に続くとは思わなかった。

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」
メイン二人以外の話はよくわからない。予告でいきなり過去話ってことは次から本編?
とりあえずファンタジーものは好物なので古臭くても気にしないけどレギオスの監督と聞いて若干どころじゃない不安が。
最後の「クダラナイ」が自虐に見えてくる。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
