てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

夜の人体錬成

2010-07-05-Mon-01:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話[終]「旅路の涯」
やたら壮大なBGMでエピローグ。エドよりアルの方が老けて見えるのは頬のせい?しかし2年経ったら身長が逆転。
ゴリラとライオンだけなんであんな無駄に気合入ってるんだw
エドのプロポーズもウィンリィも台詞が本当に恥ずかしいな。
なぜかEDがホログラムだったけどむしろこれが一番良いかも。
最後に劇場版告知、で何やるんだろうね。後の話にしてもエドは錬金術使えないし。

生徒会役員共 第1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ?!/とりあえず脱いでみようか」
1話から毎週読んでる漫画、のはずなのにアニメになると同じ作品とは思えない雰囲気。漫画だと気にならないけどアニメで声がつくと下ネタで普通に引く。4コマ原作とはいえアイキャッチ多すぎて少し鬱陶しい。
と悪い部分ばかり気になってるけどまあこれからということで。この頃はまだタカトシのツッコミ力が低いんだっけ。
予告でページ数まで指定して宣伝とは…

余談
アニメ化されて「生徒会もの」とかで括られてるのを見るとどうも違和感がある。

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
変人揃いの学園なんでも屋的なお話。
ヒロインが大きくなった大河にしか見えないのはきっとキャラデザのせい。ついでに赤い子の方がCVこやまきみこのイメージが強い。
そしてナレーションが濃くて本編が結構どうでもいい。黒子と同じなのは声だけじゃないなこれ。
シンデレラかと思いきやオチが酷かった。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
