てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

再びレッツパーリィ!

2010-07-12-Mon-01:39
選挙の影響で時間遅れるだけでなく生徒会役員共でL字発生な罠。
しかも出たり消えたり。

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」
ミネットを加えた5人パーティでクエスト開始。普通のファンタジーRPGになりました。
ああガーネットがアホっぽいロリババァでかなり好みだわー。だーくねすかおすどらごんじゃー!
残り数分で唐突に水着とかなんてテコ入れだw
1話に比べたら割と普通に面白かった。

ドラゴンボール改 第64話「17号と18号、そして…!目覚める人造人間たち」
17号も18号もこんなにデコ広かったっけ…
「触るなよ!絶対触るなよ!」って言いまくっててゲロがアホみたい。
人造人間は声変わってないから16号と天津飯とで一人二役ですね。
べジータが煽り耐性低すぎて見てて恥ずかしい。見事にフルボッコ予告。

戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
※これは壮絶なギャグアニメです
秀吉がサルっていうかゴリラ。とにかくでかいけど信長ほどの威圧感は無いなあ。OPで足軽ダンスやらなくて物足りない。
怪我人でも容赦なく殴るお館様…と思ったら怪我が治った!?二人のやり取りが相変わらずテンション高いw竹中半兵衛は1期の明智光秀ポジションみたいなものか。
しかしこの時間帯にかすがのアレやるつもりなんだな。

1期見た人にはあまりインパクトが無く、かといって新規の人には1期からの続き話なのでよくわからない、という状態になってる予感。

生徒会役員共 第2話「時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」
ムツミの声がすごくコレジャナイ。逆に先生はアリだ。
タカトシじゃないけどガチの下ネタは反応に困る。一部ピー音やモザイク入ってるし。
次回4ページ分ってのはつまりオリ回か。

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
自重しないナレーションがさらに増加。でも会話にまで被せてくるのはどうよ。
亮士は人に見られなきゃ強いらしいけどよくあるヘタレ覚醒とあんまり変わらない感じ。なんか最終回みたいな展開だった。
ところで今回って何か元ネタになったおとぎ話はあったの?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
