てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

結局俺だけがガンダムだ

2010-09-20-Mon-01:11
祝福のカンパネラ 第12話[終]「祝福のカンパネラ」
最初からクライマックス。でも可愛らしいモンスターのせいで全く緊張感が無い。
そしていかにもRPGのラストバトル的な総力戦を経て大団円ED。電撃放ってるタンゴはどう見てもピカチュウだなw
キャラは可愛いし話は安定してたし今期の中では割と楽しかった方。

戦国BASARA弐 第12話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
忍は簡単に潜入できるし風魔はすぐに退くし、であっさり小十郎が合流。
間者の赤川はともかく酒飲んだ人は無駄死にで可哀想ですね。
全力で轢かれてそのまま倒れたままで慶次は本当に何やってるんだろうか。
家康に続いてホンダムも復活で3期の準備が出来てる?

生徒会役員共 第12話「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」
初詣→バレンタイン→コトミ受験と一気に3学期を消化。
マークシート3Pやら面接やらコトミは只者じゃない…横島先生だったのは幸運だけどこれで合格とかどんな試験だ。
Cパートのスズの声が気合入ってた。

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話[終]「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」
マチ子さんを犠牲にしてとりあえず終わらせた感じの普通な話。なんかもうどうでもよくなった。羊飼はあれで終わりみたいだし魔女の人は最後まで空気だし…


劇場版 機動戦士ガンダム00
見てきました。以下、多分ネタバレあり。






感想としては他所で言われてるのと結構同じっぽい…デカルトの扱いとかクアンタの出番とかメタル刹那とか。ELSがひたすら物量なせいで新型機の強さがよくわからないのがイマイチ。
まあ『ガンダム00の完結編』としてならいいんじゃないかと思うけどとりあえず後日談は欲しかった。

良かったところ
・映画ソレスタルビーイング
・スタイリッシュハレルヤアクション
・おいしいビリー
・おいしいコラ沢
・ガンダム以外の活躍
・クリスやリヒティ


COMMENT



コメントの投稿

HOME
