てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ンバーニンガガッ!

2010-09-22-Wed-22:48
ゲフリは鳴き声で(ry

アデク「絶対Nなんかに負けたりしない!(キリッ」→「Nには勝てなかったよ…」
今回はラストの展開を大きく変えてきましたね。まあそれでチャンピオンがヘタレに…
ジムリーダー全員集合かと思いきや間に合わなかったサンヨウ組カワイソス。
そしてNの部屋は狂気を感じる。

終盤のBGMはいいのが多いですね。
10番道路、プラズマ城突入前、レシラム戦、エンディング。
それに比べてラスボス戦は地味。


四天王
シキミ:そんなに強くはないんだけどやけど地獄。
レンブ:当然のようにエッジ持ちばかりなのでエアスラで頑張った後は力押し。
ギーマ:悪タイプとはいえ瓦割りじゃ威力不足。虫技があってよかった。
カトレア:ワルビアル無双と思いきや気合玉だの冷凍ビームだの。

以降は連戦なので、シンクロムンナとレシラムの枠を作るためにオノンドとスワンナはボックス行き。

レシラム戦:捕獲率が高いようでクイック1発。せっかくだからプレミアボールで。
N:強制的にレシラムvsゼクロムで開始。それよりも化石ポケモン達の方が強い罠。せっかくの頑丈をあられで潰すアホだけど。ゾロアークはちょっと面白かった。
ゲーチス:サザンドラ以外は弱いけどサザンドラが凶悪。勝利の鍵は薬漬けワルビアル。最初のデスカーンがカモ。

で、レシラム個体値
ひかえめ、HP26-27、攻撃2-3、防御12-13、特攻26-27、特防28-29、素早さ28-29
まあ妥協は大事ですよ。


クリア後のトレーナーが普通にLv60以上で辛い。プラズマ団残党なんてゲーチスより遥かにレベル高いし。
そういえば今更リバティガーデン島にいったらまだ活動してました。

四天王に挑んだら強化されててフルボッコ。
サザナミタウンでシロナにフルボッコ。
挙句に古代の城の奥地で野生のウルガモスにフルボッコ。
とりあえず各地でレベル上げしてきます。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
