てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

スーパーロボット大戦K プレイ日記その2

2009-03-20-Fri-16:48
祝日なので一気にプレイ・・・といきたいけどプレイ日記なんて初めてだからスピードは遅め。
更新頻度は適当です。

2~5話まで。
ダブルスロットで強化パーツと資金を入手したのでENなど改造。

第2話「異世界からの来訪者」
ガイキング登場話。
ガイキングLODは序盤は時間とか作画とか色々トラブルがあったけど、どんどん面白くなっていって非常に楽しめた作品でした。
時間変更後も日曜朝6時半に起きて見てたなあ。
思い入れが強いのでお気に入り作品。

で、本編。
サスページは残り1体orHP6000以下で撤退するようで調整が面倒。
なんとかレヴリアス+Gガンナーで撃破。装甲ダウン武器に気づいたのは後の話。

増援の擬態獣を蹴散らしてクリア。ガイキングの出番はあまり無かった罠。

第3話「ビルドアップ! 蘇る伝説!!」
ジーグ登場話。
ハニワ幻神はHP高いけどビッグシューターで照準値を下げてジーグで殴って撃破。
アレックスがムラサメに乗って現れたけど貧弱すぎる・・・と思ったらMA形態はそれなりの火力。
増援はザコだけなので楽勝。地味に大空魔竜が強かったり。

第4話「再会のコンビネーションアタック!」
アンジェリカ加入と合体攻撃の話。
また海かよ!と思いながらもジーグにアクアモジュールをつけて無双。
敵の基地進入を防ぐのが目的だけど空飛んでる敵は弱いので問題なし。
サスページはまたもや撤退するのでガイキング+スティンガーで撃破。

そしてスパロボお得意「謎のワープ」発動。もう一つの惑星へ。
ついでにミスト達の異星人バレ。
敵が使う時空間ゲートのせいらしいけどこれでガンガン飛ばされそうな予感。

第5話「オーバーマンバトル」
キングゲイナーの話。
既にある程度進んでるようで、いきなりブリュンヒルデ出現。
セントレーガンが来てるのになぜかヤッサバ健在。

エストポリス伝記Ⅱの「地上を救うもの」にそっくりなBGMが流れた。
噂には聞いてたけど確かに似てる。

シルエットマシンは弱いのでアタックコンボを使いつつ進撃。キングゲイナーが空Sのおかげで避ける避ける。
ラッシュロッドはミストとアンジェリカの合体攻撃で撃破。
パワーゴレームはガウリ隊の合体攻撃で・・・って消費10で4800とか壊れすぎだろ!
おまけに気力ダウン効果までついてるし。
ブリュンヒルデは後から来た本隊に任せてクリア。

どうやら元いた星も今いる星も地球!?という展開になってる感じ。
とりあえず仲間が増えたので編成し直さないと。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
