てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--

DLCは遠い

2010-12-03-Fri-19:51
一気にエンディングまで進めました。




SS_0012.png

レンドル、ガンプ、アゼルスタン、ラドラムなど残りの仲間を回収。
死者宮はとりあえずB5Fでザエボスとレオナールの成仏だけやっておきました。

そのままハイムもサクッと攻略。ブランタの魔法だけは痛かった。
飛行タイプや猿飛の術は便利ですね。

SS_0013.png

自軍:平均Lv20 ロンバルディア:Lv22
( ゚д゚)

空中庭園の隠し扉はSFCの頃と同じなのでショートカット。
上層ほどノックバックが怖い。
なんとかバルバスとマルティムを倒したところでドラグーンがLv22になったのでデニムにロンバルディア装備。
で、今回の聖剣は…

ブリュンヒルド:Lv30
( ゚д゚)


色々とレベル上げながら進めてましたがラスボスくらいベストメンバーで。
デニム(ドラグーン)
カノープス(ヴァルタン)
サラ(アーチャー)
アロセール(アーチャー)
ラヴィニス(ホワイトナイト)
ギルダス(ホワイトナイト)
ミルディン(ホワイトナイト)
オズマ(テンプルコマンド)
カチュア(プリースト)
ウィッチ
フラッドドラゴン×2

SS_0014.png

ひぃ!コピー軍団だ!
自分が使ってただけあって割とシャレにならない強さ。なのでチャーム、デーモンローズ、フレイミングブラストなどでデニムなど強い奴を操って対応。気づくのに少し時間かかりました。

SS_0015.png

ドルガルアのHPを減らすとそのままの状態で第2形態へ移行。
行動が早い+範囲スペシャルが即死級となかなか苦戦しましたがドレインパワーでTPを減らしながらスペシャルや必殺技を叩き込んで撃破。それでも全然ダメージが通ってなかったのでロンバルディア使えなかったら詰んでたかも。
覇王さんはなぜかドラゴンにシャックルボルト(行動停止)を使うのが大好き。

というわけでエンディング→カーテンコール。プレイ時間は約60時間でした。
オミシュの歌姫イベントに行ってみたら敵がLv25!
平和になった後の方が危険なヴァレリア島…まったりとレベル上げていきます。


プレイしててこれだけは言いたかったこと。
無意味に低い合成確率と後方で補助魔法を延々とかけまくってる敵AIはなんとかしてほしい。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
