てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--

俺はお前のエントロピーを凌駕した

2011-03-18-Fri-01:38
近所で大きな工事やってて朝から晩まで激しく揺れてました。そして加えて余震も。
ここ数日で何もなくても常に揺れてるような感覚に…

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第23話「堕天使の心」
月方面はグランゾンの力を以下略。強引だけどある意味納得のカット。
ようやくマ改造リーゼが完成したのでエクセレン奪還戦。顔がバリーゼになってた上にスーパーロボットみたいな強さに…ガンドロと同レベルのバリアって何ぞ。
念動結界は妙に恥ずかしい合体攻撃で笑ったw
クライウルブズやアインスケはファンサービスみたいなものかな?

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
ループ(パラレル?)が判明して完全にほむら主人公。マミさん一応再登場だけどさやかと杏子がかなり空気。
1周目、ほむら(弱)可愛い!一部の言動がまどかと被る。
2周目、痛い子吹いた。爆弾調合とか何者だよ。そして魔女化を知る。
3周目、銃火器装備+初の5人魔法少女。マミさんマジ死亡要員。一応ワルプルギスは倒せたのか。
4周目、ほむら(強)誕生。ここが1話冒頭なのね。台詞ついたのはほむら視点だから?
そして5周目、最後のOPが見事にハマってるなあ。
やっぱり伏線回収はいいものです。1周目で契約しないのが一番平和だったのかも。

フラクタル 第9話「追いつめられて」
最近はエントロピーが流行ってるんですか?
なんだか顔がコロコロ変わる回。記念撮影のあたりは死亡フラグの山だなw
あっという間に終盤の展開になってたから余計に置いてけぼり感。もっと色々なイベントがやってればこういう流れになるのもわかるんだが…

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
