てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

自重しないCM

2011-04-18-Mon-00:05
とにかく時間が足りないのでスパロボ終わるまで更新減るかも。

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
元の世界には帰れないけど携帯電話は繋がりました。どんな原理だ。
そして誘拐すらゲームになる大陸協定。ますますヌルくなってきた中、魔物設定とか使われるんだろうか。
姫様のコンサート…ホアアーッ!! ホアーッ!!

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」
「貴様、○○かぁーー!!」銀河美少年の次はエクソシストだ!
よくある1話だけどニーサンの就活が長かったので後半が結構詰め込み感。
とりあえず親父さんが死ぬのはわかった。酷いネタバレ…

日常 第3話「日常の第三話」
おバカなゆっこと無敵な麻衣の安定感。ついでにうるさい猫が増えました。
これぞっていう話は無かったけど最後のマスオさんは吹いたw

アスタロッテのおもちゃ! 第2話「初めてのセミコロン」
こっちの世界では何もしなくても普通に携帯が繋がるようです。
ミルク探し→牛→おっぱいメイド。まさか本当に絞ったのか…
この二人を見てるとナギとハヤテを思い出す。

GOSICK -ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
アヴリルが一番目立った気がする回。それでもメインにはなれないけど。
えっちらおっちらとSヴィクトリカがやたらいい顔。
予告がだんだんネタ化してきた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第1話「超平和バスターズ」
ストレスとトラウマで幻覚症状な主人公。なるほど残念な子か。
でもめんまは勝手に動き回ってポルターガイストみたいになってたりよくわからんね。
あの日から離れ離れになった仲間と和解していく展開?

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」
専門用語満載・厨二覚醒などのラノベテンプレ、ツンデレロリ体系・奴隷発言などの釘宮テンプレ。こいつはすげえや。
反重力スカート+絶対領域押しということで。

電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
「僕の名はエリオ、地球は狙われている!」
電波とは言うが、エリオがいなくてもそれ以外のキャラの台詞で十分頭が痛くなりそうだ、っていうか主人公口悪いな。
簀巻きで歩き回ったり自転車の上で直立したりバランス感覚良いのね。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
A、GODにかかれば天気の操作など容易い。
B、メイドがすごく…ISです…しかも5人揃ってやがる。
C、繰り返しはギャグの基本。タヌキ型ロボット=神父。
接待狩猟は大変ですね。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
