てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

兄より優れすぎた弟

2011-05-02-Mon-00:10
青の祓魔師 第3話「兄と弟」
外は死武専、中はハリポタ、それが正十字学園。
不幸系主人公でもDQNが過ぎると帳消しどころかマイナスですよ。

アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
ママンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!なんだこのエロい生物は。
現実でいう授業参観と考えればよくある悲しい話。すれ違いでロッテのぼっちが加速。
非常に危ない設定が出てきて親子丼になりそうです。

DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
獅子王爪牙!天雷爆砕陣!テイルズっぽい何かvsスターソード。
とりあえず閣下以外あまり緊張感は無い。せめてシンクは許してやれよ。
勇者超特急だのゲットライドだの気力とやらは何でもありだなw
ライブはサイリウムまで用意してまさに「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
というわけで5話にしてやっと1日目終了。

緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
キンジを庇って被弾のアリア。相変わらずの反重力スカートだ。
防弾制服はいいとして都合よく全弾体に当たってるの?あれだけ食らって誰も死なないとは…まあそれを言ったらゴルゴなレキも相当なもんだが。

電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」
アイキャントフライ!エリオがよく喋るようになりました。
電波分が減って青春多め、と言いたいが他のキャラの喋り方のおかげで十分に電波。いくらラノベ原作アニメでもここまで違和感があるのは珍しい。それでも粒子さんは可愛いよ。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女」
前回の話をネタにして1話丸々裁判ごっこ。女囚はアウトだ。
無駄にクオリティ上がりすぎなOPやおまけのまどか(セルフ)パロの方が面白い罠。本編がおまけになりつつある。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
