てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

何か荘厳なもの

2011-07-10-Sun-22:40
夜10~11時くらいに襲ってくる眠気をなんとかできないものか。
休日くらいは生で見たい。

日常 第15話「日常の第十五話」
知らぬ間に魔改造なの。中村先生がアホで良かったね。
高崎先生は妄想力高くていいキャラだな。安中さんとのコンビも良し。
さすがになののオーバーリアクションはしつこかった。

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
引き続き修学旅行、そして相変わらず突っ走る緒花。女将はどこでも有名人だな。みんちの仲居姿もなかなかレア。
前回は番頭が痛い目見て、今回は結名の心変わり。嫉妬はパワー!
しかし風呂であれだけ暴れて鉄壁とか…これはむしろスタッフを褒めるべき。

ロウきゅーぶ! 第2話「小さな少女の願い」
割と真面目にバスケやってる回。智花はチート枠か。
ロリ押しだけど高校生の葵の方が良いです。もう幼女メイド隊はいらんだろ…

セイクリッドセブン 第1話「イシの目覚め」
邪気眼も万能メイド隊も変身ヒーローもベタベタ。だがそれがいい。
実は目覚める前の赤い状態の方がかっこよさそうだったり。
転校生じゃなくて即生徒会長&理事長とな?

神様のメモ帳 第1話「彼女について知っている二、三の事柄」
これはカオスを再構成しそうな幼女探偵ですね。ドクターペッパリアン+助手なんて言い出したら某マッドサイエンティストだ。
引き篭もりかと思ったら解決時は普通に外に出るのね。ってか一応皆仕事してるしニートかというと…
アリスの台詞はいちいち長くて大変そう。

輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
せいぞーん!せんりゃくー!ストーリーはそんな奇抜でもないけど映像&演出で掴みはバッチリ。
ウテナは殆ど見たことないけどこれは期待できそう。

まよチキ! 第1話「エンド・オブ・アース」
お嬢様は脅迫しか覚えてないのでひとまず男装執事を楽しめばいいか。
CV井口でこの声はあんま聞いたこと無いので新鮮。

バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
最初からテストも召喚獣も無いけど何も問題は無い。1期と同じノリだから1年以上経ってもあまり懐かしく感じない。
(明久と雄二的に)いい最終回だった。

森田さんは無口 第1話「森田さんは無口」
3分アニメなので朝出かける前になんとなく見る分にはいいかも。
無口だけど頭の中で喋りまくるCV花澤さん…どこの図書委員ですか。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
