てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ファルシア10分タイタス1分

2012-01-16-Mon-02:09
ああさっそく書き溜め

機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」
マッドーナさんは工房ごと移動してきたようで。いつの間にかビームサーベルも用意されてたり。
ガンダムといえばビット持ち、洗脳じゃなくてよくわからん脅しを受けただけか。お約束の身代わり+積み重ねの無い思い出+イヤボーン覚醒、さすがAGEだ。
タイタスにまだ出番があってしかも無双したのは予想外だけど速攻で壊れたw
第1部ラスボスはデファースという名のビグザム。

2部ネタバレでエミリー大勝利だったからユリン死亡は確定だもの…

輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川スピリット」
連続で早くも第2戦。わざわざ透明化で背中や横乳が見える服なんて誰の案だ。ランも乗るときはしっかり着替えてたり。
「携帯通じんのかよ!」で見事にシンクロ。この司令は好きになれそう。
ベタだけどこういう熱血なノリで復活するとなんか安心。2対1になったから次回はラン出撃だな。

未来日記 第14話「メモリー消去」
ユッキーが廃人になってて本気で怖い。
突然未来日記を得て高坂が輝いてるぜ!キモいけど。あんまり考えずに行動するあたりはやっぱり高坂。
復活してからのユッキーはかっこいいな。監禁されたらそりゃこの反応になるわ。
なんか1人だけ頭身がおかしいキャラが…

ゼロの使い魔F 第2話「水都市の巫女」
まるでレモンちゃんだ!…何をやってるんでしょうこのバカップルは。
そしてヒロインらしくあっさり捕まるルイズ。見覚えのあるキャラも出てきたけど3期に続いてまたガリアなのね。
相変わらず病気になりそうなEDだw

夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」
気がつけば夏目軍団vs的場軍団、その他妖怪軍団。本人は色んな意味で襲われそうです。そういえば最初の斑活躍か。
締めがちゃんとしてると良い話だと思える。

男子高校生の日常 第1話「男子高校生と放課後/男子高校生とスカート/男子高校生と怪談/男子高校生と同伴少女/男子高校生と文学少女」
ザクっぽい何かや冒険の書が出てくるのが男子高校生の日常です。月曜18時にやっても問題なさそうだ。ていうか提供の横コメントとかまんま銀魂。
ED変更間に合わなかったっていっても文学少女EDなら面白いし問題ない。

先行放送やりすぎって言われてたけど1話でこんだけたくさんあるなら別にいいよね。

パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」
ロリ押しな作品に限って同年代(or年上)キャラに魅力があったりする罠。三姉妹より莱夏さんの方が(ry

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」
イチカさんが不人気メインヒロインになる未来しか見えない。というか他のキャラが良いんだ。
どの辺りで宇宙人バレするかな。

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第2話「ナイスなすし」
ごぼ天とは何だったのか…無意識トイズ連発な話。ネロの守銭奴っぷりが酷すぎて本物のクズ。まあ誰も損してないからいいのか?今回はエリーの描写が素晴らしいな。
トイズの話から探偵のことも思い出した、が今回は退学どころか廃校の危機!OPも完成したしきっとここからが本当のスタート。

アマガミSS+ plus 第2話「絢辻詞編 後編 ケッセン」
ライバルの策略は見抜いても橘さんの紳士っぷりは絢辻さんの予想を超えていたようです。省略された演説を皆で褒めてもなんだかなあ。
絢辻さんの全力アピールが眩しいです。黒い面は意外と少なかったかも?

戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」
前回ラストは何だったのか暴走とかも特に無く…やっぱり歌いだしたw
で、基地に連れて行かれたり設定説明。シンフォギアは戦闘スーツの名称か。
響は前向きというか鈍感というか。共闘を申し込んだら決闘になってしまった罠。奏は面倒な性格だなあ。

灼眼のシャナIII(Final) 第14話「大命宣布」
新OP、これがラストかと思うと微妙かもしれないけどそんな悪いわけでもない。
撤退戦なのに今までより緊迫感がないのはその他大勢がメインだからか。着替えて思ったけどシャナはやっぱりスカートの方がいいなあ。
フレイムへイズ兵団が豆腐メンタルすぎ笑える。

妖狐×僕SS 第1話「いぬとぼく」
この時間帯に再び人外執事系。
りりちよ様見てるだけで大体満足できそう。

偽物語 第2話「かれんビー その2」
火憐OPになったのに撫子や神原と色々やってるだけ。色々と。
まあ話が進まなくともこのノリが好きだから問題ない。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
