てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

嫁候補よりヒロインしてる神竜

2012-08-05-Sun-11:07

ラストバトルはほとんどイベント戦。
真面目に戦う1戦目もモンスター軍団のおかげで楽に勝利。大技が直撃してもHP半分程度減るだけ。レスト君は隅に逃げてキュアオールするだけ。
草原のペンダントの効果が大きすぎるのがいけない。

後は元気玉展開で能力がインフレしてるので適当にやっても問題なし。
クリア時のレベルは108でした。

というわけで2度目のエンディング。
3部あるのは聞いてたけど、セルザ消えたのに仲良し度が残ったままなのは少しネタバレじゃないかと。
たまに街の人の台詞がセルザがいるかのような内容になってるのがなんとも…

秋に入ってしばらくスローライフ、のはずがレオンカルナクに行ってなかったので攻略。グリモアの風吸収が地味に辛い。
毎日地道に強化で鍛冶レベルを上げていたので半月くらいで最高ランクの農具が射程圏内。ようやく作物レベル10の依頼が消化できました。
タネも長期のものが出てきたのでよくノビールとぐんぐんグリーンで薬漬け畑。
金に余裕が出てきたので部屋と畑を2段階拡張。



で、3部が一向に始まらない罠。
仕方ないので以下の流れで強引に発生。

1.(前提として?)セルザのいたところを何回か調べておく
2.毎日寝る前にセーブ
3.翌日に何かしらサブイベントが発生したらリセット
4.翌日、起きたら外に出る→戻って日記から状況を確認
 「思い出」が発生するまでやり直す

鍛冶や装飾で知らない素材がたくさんあって手が出なかったけどようやく新展開です。
(ジョーンズ)先生!ルーンプラーナの敵が強すぎです!

現在、秋20日
レベル:126
出荷率:60%くらい
嫁:未定

COMMENT



コメントの投稿

HOME
