てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

苦難の第3部

2012-08-11-Sat-22:13
何度病院送りになったかわからない。
かつて猛威を振るった仲間モンスターもいまやただの囮。

そんなルーンプラーナ攻略記録。

・第1層
正面から戦えばそれほど苦戦しないけど左上の壁越しファイア連発が鬼門。ルビーブローチ+槍でゴリ押し。

ボス:ウーパードラゴン
ワープで時間かかるけどそこまで強くなかった。

・第2層
風に押されて下から噛まれる事が多数。

ボス:オクトパイレーツ
弱い。

・第3層
マップ的には比較的平和。というか短い。

ボス:クリスタルマンモス
硬い。
ピコーンと鳴らしても仲間が構わず突撃するから戦闘不能→キュアオールの繰り返し。

・第4層
最難関、噴き出す炎のトラップ。
ルビーブローチでなんとかなるかもしれないけど、初見で進めた人はほとんどいないんじゃないかと。
ゆっくり歩いたり烈空で飛んだりと色々試しながら10回以上病院へ。

ボス:ひのえ&きのと
物理と魔法で分かれている、ということは弱点をつけば武器が弱くてもダメージが通りやすい。

・第5層
コンボ攻撃してくる土のトラップと毒ガス部屋が辛い。おまけに魔神バアルの攻撃で半分以上この辺りから1部屋攻略→戻ってセーブの繰り返し。
突破した後にタリスマンの存在を思い出した罠。

ボス:セイレーン
ここまで剣草のつるぎ(攻撃力1500)で頑張ってきましたがダメージ2桁で絶望。
サソリを魔法で狩ってサイレントグレイブ作って攻略しました。
それでも各種状態異常や即死攻撃は食らう。

・第6層
ゴーレムと色んなドラゴンが難敵。そして水、光、闇のトラップが殺る気満々。
普通に戦うだけで精一杯なので属性ブローチを切り替えながら突破。
壁越しの攻撃が多かったのでサイレントグレイブが役立つ。

ボス:デスウォール
壁が迫ってくるけど結構余裕があるので変形後の剣やドリル攻撃さえ気をつければ楽。

・第7層
苦労したけどここから無双スタート。
入口ですぐ竜幻石が手に入ったのでプラチナソード改(グリッタ×3)を作成。回転斬りで全員巻き込めるから素晴らしく気持ちいい。
道中の中ボスは攻撃が激しいものの仲間に攻撃がいってる間にひたすら斬って(Gゴーレムは魔法)撃破。
大きい野菜を供えてレシピを手に入れたりして一気に奥へ。

ボス:終のもの
黒いエゼルバード。
素材集めてプリズムシールド、インディゴリボン、ナイトブーツ、プラチナリングと固めてきたおかげで即死級のダメージが大爆発くらいだったのでそれほど苦戦せず勝利。
しかしクリアイベントがあっけない…

冬の7日でセルザ復活。
ドロップ集めもしてたのでレベルは170まで上がりました。
セルザ「うほぉ!」この駄竜め、これから毎日ホットケーキ漬けにしてやろう。

そんなわけで次はシアレンスの迷宮。
いきなり青宝箱からセイントアックス(攻撃力13500)を入手。
射程をミリオンストライクで補えば終のものやデスオーク、再戦ラスボスなんかもあっという間に倒せました。
インフレって怖い。


そろそろ嫁決めないとなー。
恋人すらいない。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
