てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

サンライズの本気

2012-09-30-Sun-23:10
境界線上のホライゾンII 第13話[終]「境渡りの欲深き者達」
完成!ツヴァイフローレン! あんたらどこの魔砲少女ですか。
戦艦の宙返りから大罪武装の砲撃戦は中々の迫力。ホラ子が強欲になったら重そう。
最後のコールブランドはどう見てもケーキ入刀。点蔵もげろついでにイケメン宗茂爆発しろ。っていうかEDの絵からして立花夫妻も武蔵入りか。

途中で知らないキャラがたくさん出てたのは3期やる気満々ってことですね。

DOG DAYS' 第13話[終]「Summer Memories」
何か服装が変わったらしいが違いがわからない。
とりあえず風呂とか4Pとか3期フラグも立てたりして普通に帰還。もう3人ともフロニャルド寄りの住人になりつつあるな。
最後にベッキーの本気。これで嫁ベッキー、師匠ナナミ、相棒エクレ、愛人ユッキー、愛犬ミルヒですね。
下手にシリアス入れるよりはずっとお祭り騒ぎやってる2期みたいな方がこの作品らしいです。

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」
前半の顔芸釣りエピソードと後半のボス討伐との落差が凄い。まあ二人のイチャラブは相変わらず。
久々に時間を忘れてEDに突入する死闘だった。当初はこういうの多いと思ってたんだけどね。

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」
変則時間退行の話が急に伊織の家族の話になり、一気に解決してしまった。伊織母こええー!結局2番目かずらは何だったのか。
最後はなんだか打ち切りエンドっぽい。そして不穏な伊織の言葉が。
14話以降のネット配信はあるんでしょうか。


その他今期も終わるのでいろいろ

TARI TARI
さわちゃんマジ天使
田中のキャラが薄い以外は良い話でした。

人類は衰退しました
今期のNo.1
わたしちゃんも妖精さんも面白可愛い。

ゆるゆり♪♪
2期は普通にアッカリーンが目立ってた気がする。前は「いなくても特に問題ない」ことが多かったので。
主にちなつ無双のせいで狂気が増してた。

戦国コレクション
終始フリーダム脚本。今川組が好きすぎて困る。

もやしもん リターンズ
そんな悪くないはずだけど1期と2期の間が長すぎたんだ…

恋と選挙とチョコレート
学園の裏社会はともかく選挙はずっと適当だったような。
ピンクに需要はありません。

この中に一人、妹がいる!
雅が本当の妹なのはアニメオリジナル?柚里菜いないから他はもう痴女しかいねえ!

アクセル・ワールド
王道はいいものだ。
最終回の能美は某シオニーちゃんを思い出した。

カンピオーネ!
設定だけスケールでかくて後はただのテンプレハーレムという印象、が最後まで変わらなかった。
描写は非常にアレだけども。

じょしらく
今期のNo.2
時事ネタブラックジョークは定期的に欲しい


COMMENT



コメントの投稿

HOME
