てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

GV-MVP/XS3Wを導入

2013-01-05-Sat-20:40
LANねーちゃん「バッファローwww」

とかあらためて書きたくなるくらい外付け地デジチューナーがポンコツになってきたので(年末からMXがほとんど映らなくなったり、録画再生で頻繁に止まったり)、
アイオーデータの「GV-MVP/XS3W」を導入しました。
初期設定でBS/CS繋いでないのにうっかりチェック入れたままだと、再起動しないとオートスキャンに失敗し続けるという現象が起きて時間がかかった罠。

視聴・録画は問題ないけどwinshotでのキャプチャができなくなったので別の手段を探す必要がありそうです。


追記:致命的な問題
mAgicTV起動中にUAC(ユーザ制御アカウント)が出ると強制終了。
それだけなら大した問題じゃないけど、それ以降まともに動かなくなりマネージャどころかマシンの再起動を余儀なくされる。
とりあえずUACの通知をオフにして対処、できたかわからない。
他でも起きてるみたいなのにどうして何ヶ月もそのままなんだ…

さらに追記
場合によってはmtv~.exeのプロセス切るだけでどうにかなる。
が、録画してる時に落ちると中途半端にデータが残るのでやっぱり再起動。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
