てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

過度な期待はしないでください

2013-01-06-Sun-01:30
去年あたりから5分(3分)アニメが結構増えたけど気軽に見れるので案外イケる。

ヤマノススメ 第1話「山だけはダメ!」
初回は山というかキャラ紹介。
割と面白いので本編3分じゃ物足りない。

まんがーる! 第1話「こちらコミック アース・スター編集部」
てーきゅうといいアーススターは不安定なOPが得意なようです。
ノリが「編集部の一存」な感じがする。

あいまいみー 第1話「えんもたけなわ」
安心のマジキチ、と言いたいがまだ足りない。
公式の「精神年齢18歳以上推奨」に期待します。

まおゆう魔王勇者 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
狼と香辛料Ⅲ、もとい勇者DTとおっぱい魔王の政治経済的ラブコメ(?)。
まあ別媒体である程度知ってるからいきなり世界情勢の説明回でも問題ない。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」
宮崎羽衣の声を久しぶりに聞いた気がする。しかもそれがダカーポとは。
事あるごとにアップになったり揺らしたり、異常なまでにおっぱい推し。前2作(アニメ的には4作)からは考えられない。
杉並は相変わらず…と思ったら直球ホモ発言。

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」
青髪なのに「みどり」とはこれいかに。
中途半端に影が映ってるのは嫌だな。

天元突破グレンラガン[再]
わざわざ放送当時のままって注意書きが。4話が楽しみですね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話「高校生活のスタートは修羅場」
「この私の(偽)彼氏になれ、季堂よ!」「断る!」
「じゃあ黒歴史ノートで」「この悪魔め!」
「悪魔で…いいよ(CV田村ゆかり)」
目新しい話じゃないのでなんか色々パロディ想像がはたらく。

幼馴染はモリサマーよりも所々でやすな成分が強い喋り方だった。
全体的に色が薄いというか白い?

みなみけ ただいま 第1話「春のはじまり、南家のはじまり」
まさに1期を継承したOPだった。一部そのまんまじゃないかと。
とりあえず色んなキャラが出てる中、前からいたかのようにミユキの出番が多かった。
SDアイキャッチと悪魔チアキはアリだな!

あれ、保坂は?


COMMENT



コメントの投稿

HOME
