てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

みんな大好き「ごふっ…」

2013-03-21-Thu-00:28

スパロボUXには大きく分けて2種類のボスがいる。ナーブクラックが効く奴と効かない奴だ。

そのくらいナーブクラックがヤバい。オールキャンセラーがないとHPが高いだけのザコ未満に成り下がる。


そんなわけで第1部完(22話終了)まで。
かなり熱い展開で種死とかノヴァとか原作終了後のメンバーが大いに盛り上げる要素になってたのは上手い。


現時点のお気に入りPU
・オルフェス&R-ダイガン
空飛べて加速使えて射程ぴったり。気がつけばトップエースにこの2人。
オルフェスのボーナスはショボいので先にR-ダイガンのボーナスで空Sにしておくと両方の火力アップが見込める。

・デモンベイン
多分シングルの方が輝くユニット。そしてスキルパーツのつけ甲斐がある。
狙われやすいけどニトリクスの鏡+5段階ボーナスのバリアで安定。
気力制限なしで攻撃力高めなバルザイの偃月刀で全体攻撃。
ダッシュ+連続行動+アルの加速で移動力は問題なし。
いくらか贔屓してるのはわかってるけどそれでも強い。

・ライラス&クァドラン・レア
同じような射程で、リュラー・マイン+ピクシーフォーメーションは特殊効果も合わさって強力。
サヤが追風ですぐSPがなくなるのが難点。どっちかサバーニャと組ませてもいいかも。

・ビルバイン&ダンバイン
普通の組み合わせだと思うけど早い段階で努力と幸運が使えるのが大きい。
合体攻撃でもハイパーオーラ斬り×2でもOK。

・マークザイン&フォースインパルス
シナリオで絡みまくってる影響もあるけど普通に相性がいい。デスティニーになってもこの組み合わせは続きそう。
フェストゥム相手の時はマークザイン単体の方がいいかも。

・ヒーローマン&ディスィーブ
空飛ぶジョーイきゅん。特に意味はないけど小ユニット&大ユニットという組み合わせを作りたかった。
射程も似てるし加速使えるし丁度いい。


それにしても祝福持ちがいないせいで幸運持ちのユニットのLvがどんどん上がる。
2週目に精神エディットできるなら間違いなく祝福が入るでしょう。
というわけで集中力は残してます。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
