てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

DTは30歳過ぎなくても魔法使い(ハイペリオン)

2013-04-03-Wed-22:57

日曜に書いていたはずの文章を水曜にアップしている不思議。
とりあえず次のアニメが始まってしまうので。

カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第12話「風との再会」
AL4やレオン達よりも公式の「BBA無理すんな」発言連発で盛大に吹いたw
まあ実際テツでさえ卒業してるのに…

HUNTER×HUNTER 第73話「キョウキ×ト×ショウキ」
真ビスケが見れて満足です。

マギ 第25話[終]「アリババとアラジン」
アリババ闇堕ちで説得展開、そして簡単に復活、イスナーンはなんか成仏しちゃった。
こんなオリ展開に時間かけるなら普通にザガン編終わらせてそれぞれ旅立ちってところで終わらせておけばよかったのに。
最後に学長やロリババア出したのはファンサービスかと思ったけど2期(分割4クール?)やるのね。
この時間帯にヤムさんが光渡しやったのは笑った。

ラブライブ! 第13話[終]「μ'sミュージックスタート!」
空港までどんだけ近いんだよ!とツッコまざるを得ない(尺的にも)超スピードでμ's再結成。START:DASH!!の9人verはいいんだけども。

今となってはシリアス展開が問題なのではなく「わざわざシリアス展開入れた結果が茶番と尺不足」っていうのが問題なわけですよ。
まあその辺を気にしなければ良作ということで。

イクシオン サーガ DT 第25話[終]「-K2- Kon of Knack」
ラスボスに対して主人公が放つ必殺技は無駄作画の精神攻撃。ある意味凄い決着。
エレク公開処刑から唐突に玉移植吹いた。でも中身はマリアンのでは…
一応綺麗に終わったんだからネタでもこの2期は(ずっとDTで)可哀想だw


その他いろいろ
閃乱カグラ
やっぱり蛇女の方がいいよね。

さくら荘のペットな彼女
要所要所で(アニメの内でも外でも)相当酷いことになってたけど最後はまあ良かったんじゃないでしょうか。

THE UNLIMITED 兵部京介
最強キャラと幼女の組み合わせは鉄板。そしてロリコンは正義。

戦勇。
本編3分だから仕方ないけどなんて中途半端な終わり方…
2期やってちょうど1章終わりまでだと2章は長すぎて無理だな。

たまこまーけっと
正直今ですら何も書くことがない。

ヤマノススメ
てーきゅう2期やるらしいからこれもやってください。

gdgd妖精s
ネタがある限り続きそうな気がする。

ささみさん@がんばらない
漫画と並行して見てるとアニメの進行スピードは異常。

僕は友達が少ないNEXT
「え?なんだって?」これに尽きる。

PSYCHO-PASS サイコパス
システムがそのままなら続編でもスピンオフでもできそうだ。

ROBOTICS;NOTES
最後が駆け足すぎると思うのは原作通りのアニメでも同じ。

まおゆう魔王勇者
1クールじゃ絶対終わらないとは思ってたけど、それはそんな問題じゃない気がする。

ビビッドレッド・オペレーション
いやあカラスは強敵でしたね。最終回は特にノリと勢いだけで突っ走った感があった。
ストーリーなんておまけですよ。




COMMENT



コメントの投稿

HOME
