てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ウィザードは宇宙的流行

2013-04-15-Mon-01:36
カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第14話「ドキドキの文化祭」
ヴァンガードに興味ない観客多いのにDAIGO知ってる人は結構いるんだなw

翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」
「超強い」「中に人などいない」チェインバーの翻訳が面白い。
地球は氷付け→溶けて沈んで海上生活、という話から未来にタイムリープしたみたい。
海賊相手に無双どころか人が消し飛んだのは予想外だった。次元が違いすぎて和解も遠そう。

進撃の巨人 第2話「その日 -シガンシナ陥落(2)-」
鎧巨人がサイボーグみたいでかっこいい、というかストⅢのユリアンを思い出す。勝ち目のない戦いに難民投入して食料難軽減とかエグいなあ。
エレン達が成長してここから本編。ミカサがすっかり美人になってる。

這いよれ!ニャル子さんW 第2話「セラエノ図書館戦争」
舞台が急に変わるのはいつものこと。図書館戦争そのまんまは完全にアウトだ。
後半は尺稼ぎを多めに入れつつ犯人グループ追跡。このロリコンどもめ!


とある科学の超電磁砲S
初回からクオリティも高くて安定感。最後のOP見ると本編キャラも結構出てきそうだ。

革命機ヴァルヴレイヴ
なんか色んなロボットアニメで見たようなものが混ざってた気がする。ニンゲンヤメマスカ?→YES→免責事項はひどい。一応管理されてたロボットだというのに。
戦う動機にはなったけどいきなりショーコを殺したのは許されざるよ。
とはいえ戦闘シーンは良いのでそこは期待。ヴァルヴレイヴはゼーガペイン+アクエリオンって感じ。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
