てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

吾輩は虎である

2013-08-04-Sun-02:14

何か新しいことやりたいなー、と思うことはあれど時間が作れない。
アニメ消化しながらでもやれることはあるはずだけど眠気に負ける。

戦姫絶唱シンフォギアG 第5話「血飛沫の小夜曲」
あてこすり歌合戦の裏でノイズが久しぶりに暴れてた。
特に名のある敵ってわけでもないのに響の腕が食われる衝撃の展開。おそらく後で再生する(生える)んだろうけどしばらく休みか。

幻影ヲ駆ケル太陽 第5話「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!」
サブタイに反して大体いつも通りの流れ。本編の進展はるなからヤンデレの臭いがするくらい。
敵キャラの幼女形態も可愛いけど結局は男が化けてるんだよね。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第5話「つばさタイガー 其ノ伍」
虎とブラック羽川でネコ対決。相変わらず戦闘前の話が長い分その後はよく動く。
あららぎさん満を持しての登場で凄いヒーローしてた。でもいきなり「結婚を前提に付き合って」は重い。

ところで「総集編Ⅰ」という不穏なワードが…
化から振り返るのかも?

サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」
女性の招待は長谷部姉、でいつもの画伯だった。
なんかヤバい人間関係がどんどん出てきてる気がする。これはそのうち一宮さんの胃に穴が空く。

とある科学の超電磁砲S 17話「勉強会」
春上さん完全終了のお知らせ。ぶっちゃけ佐天さん以上にいなくてもいいキャラだし。

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 第4話「妹たちの決意(ターン)」
ダイヤルアップは地獄だぜ!
助ける側は割と本気でネプギア覚醒とかやってるのに助けられる側はネトゲ廃人を中心にのんびり。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」
この感覚的な教え方、覚えがあると思ったらロロナ&トトリだ。中の人も2人とも同じだし。
そして黒セイバーは無理ゲー

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」
別人格になると舌が伸びる不思議。今回の犯人は失言で一発だったが殺人の動機が酷すぎる…
「(男子だと)死体を調べているときにわかったの」どこを調べたんでしょうか。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第5話 「つばさタイガー其ノ伍」

投稿者・ピッコロ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水
HOME
