てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

川越万能説

2013-09-23-Mon-01:06
今期三大ヒロインは以下に決まりました。
・九条カレン
・真木夏緒
・三谷かなえ


カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第37話「宮地にはためく海賊旗」
男前に負けると皆同じ海賊スタイル。今までで一番(頭が)ヤバい。
最強獣神にコキュートスЯ、カムイもゴウキもクロスライドしないというのは初めてじゃないだろうか。
今回の話でЯファイト最大の対抗策は「相手のデッキを盗むこと」ということがわかりました。カードアニメでそれやっていいのか。

てーきゅう 第2期
この後すぐ3期やるからって全く最終回らしいところがなかった。

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②-」
女型巨人の地下もぐら叩きよりもミカサの顔の方が怖すぎるw色々言っても原動力はヤンデレ。
相変わらずエレンの精神状態に左右されまくる作戦だけど巨人化の展開は熱いな。
今回は立体機動で空中サーカスまでやってて作画兵団もラストスパート。

ファンタジスタドール 第11話「小町まちまち? 約束の献身」
前マスター小町さんがドールお持ち帰り、ということでNTR的なものを感じる。
皆でカレー食べながら重要なネタばらし連発してるのは流石。シリアスシーンで伝説の不採用通知がまた出るとはw何回喧嘩別れしたら気が済むんでしょうか。
小町さんはドールの扱いに悪意が全くなさそうなのが逆に不気味だったけど最後は感情出していい感じにラストバトルの流れになった。

ロウきゅーぶ!SS 第11話「dearests」
敵キャラの覚醒はいいんだけどそれ以降いいとこなしって…
試合は止め絵と棒立ちが多いのをヘソチラで誤魔化してる気がする。
トラウマ克服のブザービーター、そして「やっぱり小学生は最高だぜ!」で台無し。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
