てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--

勝利の決め手は強肩

2013-09-29-Sun-01:25

ふたりはミルキィホームズ 第12話[終]「あたらしいふたり」
コーデリアさんだけ仕事してない件について。
敵は自滅するし十津川は平然と警察にいるしなんとも盛り上がらない終わり方だった。小林先生マジで何しにきたんですか。

戦姫絶唱シンフォギアG 第13話[終]「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」
当然のように素手で地面や岩を割るのがOTONA。
ラスボスは姿も1兆度もまさにゼットン。しかしこのスタッフはどんだけロボットアニメにしたいんだw
盛り上がり的な意味で最後まで功労者はウェル博士だった。

幻影ヲ駆ケル太陽 第13話[終]「太陽の微笑み」
声を聞いて倒す流れは今までと同じだけどループではそれが活きた。ケルブレムは本当に触手好きだな。
ここまでくるともう精神攻撃は効かず小物化、「巨大化は負けフラグ」を体現してくれた。父親説もあったけどあかり母に惚れてただけとも見える。
一応ハッピーエンドで次は海外支部だし細かい話は別媒体で補完かな。

とある科学の超電磁砲S 24[終]話「Eternal Party」
オールキャスト+OPメドレーで凄いお祭り感。成層圏とか突っ込み所はあるけど気にしたらいけない。
最後にしいたけさんの出番があったのがある意味サプライズ。

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 第12話[終]「明日(あした)への絆(ビヴロスト)」
画伯が最初から最後まで画伯だった(褒め言葉)。1対8で取り囲む姿はなかなかシュール。マジコンが規制条例にトドメ刺すってどうなんですかね…
結局ぷるるんとピーシェは10話で完全フェードアウトのが残念。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話[終]「さよなら絶望学園」
コトダマぶつけて心変わりさせていく様子は中々シュール(特に十神)。
江ノ島さんがあれだけおしおき無効化してると戦闘力高い設定の残姉ちゃんの立場がありません。
「外の世界はご想像にお任せします」だけど学園生活の放送見られる人もいるんだからそれなりに大丈夫な気もする。

恋愛ラボ 第13話[終]「その手を重ねて」
マキリコのわだかまりもなくなっていい最終回。シリアスになりすぎない程度に笑わせてくるのが良い。サヨは何気にいいポジションかも。
ここからが本格始動らしいから是非とも続きが見たい。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
