てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

鉄底海峡攻略記録2

2013-11-03-Sun-16:23
E-3あっさりクリアできました。
というのも
・空母が使える
・支援艦隊が使える
・先制雷撃ができる
そんなわけで道中はほぼ無傷。

今回の攻略メンバーは
戦艦、雷巡、雷巡、軽母、空母、空母(全部高速)
8割方ボス行き。ただしこれでもたまに迂回したりハズレルート行ったりはします。

ボスは支援が必要なほど強くはないので普通の支援艦隊でOK。
ゲージ回復も遅いので1時間の修復くらいなら自然回復待ち。6~7回撃破で終了。
阿賀野って報酬じゃなくてドロップなのね…


で、E-4に向けての準備ですが、
資源:燃料18000、弾薬15000、鋼材21000、ボーキ27000
バケツ:400くらい
三式弾(E-4ボスに対して有効だとか):2個

燃料弾薬中心に遠征で稼いで次の週末に攻略した方がいい気がする。
E-5は厳しいと思うのでせめてE-4まではクリアしたいところ。



ところでこれを誰に装備させるべきか迷う。
ハイパーコンビは既に十分すぎるから重巡か潜水艦でしょうか。
kancolle_131103_161836_01.jpg



COMMENT



コメントの投稿

HOME
