てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

鉄底海峡攻略記録4

2013-11-10-Sun-14:21
E4クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
攻略開始から約27時間という運の無さ。


ゲージ削り終わってから168デコイ使ったり長門に三式乗せたりしたけど最終的な決戦艦隊は以下。

大井 副砲*2、缶
時雨 10cm、艦首魚雷、ダメコン
北上 副砲*2、ダメコン
摩耶 副砲*2、三式、ダメコン
榛名 46cm*2、三式、ダメコン
金剛 46cm*2、三式、ダメコン

支援艦隊(最後は使わなかったけど削りに使いました)
駆逐*2、軽母*4 艦攻ガン積み

出撃:62回
ボス:19回(うち6回は昼行かなかったり支援来なかったりで無駄戦)
大破撤退:37回
お仕置き部屋:6回
轟沈:3隻(24時間経ったところで暗黒面に落ちて捨て艦使いました)
バケツ:200個くらい消費

kancolle_131110_135542_01.jpg

敵の攻撃の9割が北上に集中するという妙な出撃回になり、ダメコンはあったので気にせず進撃。
結局最後の金剛だけで380ほど与えたのでこれがなかったら多分無理でした。
この運ゲーマップを考えた奴は○ねばいいと思うよ。

kancolle_131110_135649_01.jpg

伊8も来たので48時間の遠征に出してきます。
イベント期間はあと1週あるけどもうE-5は精神的に無理な気がする…




おまけ

Before
kancolle_131109_111514_01.jpg

After
kancolle_131110_135818_01.jpg



COMMENT



コメントの投稿

HOME
