てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

鉄底海峡攻略記録5

2013-11-22-Fri-16:19
kancolle_131115_001922_01.jpg

阿賀野はあっさり出たけど初風は未だ出ません。

とりあえずイベント期間延長ということなのでE5を攻略。

金剛    46cm*2、三式,電探
榛名    46cm*2、三式,電探
摩耶or愛宕 副砲*2、噴進砲、電探
時雨or雪風 10cm*2、四連魚雷
大井    副砲*2、甲標的
北上    艦首魚雷、五連魚雷、甲標的

支援艦隊:艦爆メインの航空支援
ボーキの使い道がないから1回800くらい溶けても気にしない。

出撃:21回(北ルートでボス13回、お仕置き部屋5回、大破撤退3回)
時間:5時間くらい
資源:各10kくらい
バケツ:60個くらい
矢矧:出ない

kancolle_131122_145647_01.jpg

カットインなしでこの威力、さすがハイパー北上さまです。
事故率が低いマップで順調に削れたのでE4に比べて(精神的にも)かなり楽でした。

kancolle_131122_150017_01.jpg

そして武蔵ゲット。


これまでのE-5ボスの濃厚()なSドロップは飛鷹、日向、足柄でした。
さらにE-5を掘るか戻って初風、鈴谷、熊野あたりを探すか…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
