てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

スペースマダオ

2014-01-06-Mon-00:35
月曜を前にしてアニメマラソンの完走は無理(特にこの後のテレ東)
とはいえこのラインナップにどうしても見たいアニメがあるかというと…

ノブナガン 第1話「織田信長」
もはや鳴海杏子CMのために何かのアニメやってるんじゃないかとさえ思う。
偉人の力を使う変身(?)ヒーローものって内容で、主人公が棒気味なのを覗けばまあ普通の微妙作。

みんな集まれ!ファルコム学園
ファルコム作品(主にイースと軌跡)を知ってる前提。知っていてもちょっとキツい。

ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」
でかい。
意外と激しく戦ってたりしたけどメインは素直クールだとか何とか。展開が早いのはいいと思います。魔女よりもこの学校雰囲気悪すぎなのはどうにかならんか…
EDが中々に狂ってた。

スペース☆ダンディ 第1話「流れ流されて生きるじゃんよ」
ウィッチ(ryの批判から入るのはやめてください!
作画+おっさん向け作風から業界人注目とか言われてるらしいのは納得したけどそれが今の人に受けるかどうかは気になるところ。
個人的には後半から飽きた。

ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」
住所不定無職あららぎさん声優のせいで余計に既視感を生み出してしまう罠。
相対的に見れば逆に話が単純でわかりやすかったり二人揃ってギャグやってる感じなのはプラス要素。

バディ・コンプレックス 第1話「出会い」
年末の先行放送で「ナイスカップリング」に引いたクチです。次回予告までそれか!



COMMENT



コメントの投稿

HOME
