てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ヘッドホンが本体

2014-01-07-Tue-01:16
30分ですら長いと感じるアニメが増えた気がする。
と思い始めたのは最近じゃないはず。


とある飛空士への恋歌 第1話「旅立ちの島」
追憶は知りません。空戦シーンはラスエグ見てる気分。
出会ったその日に恋人ごっこ+デレデレとかなんというちょろイン。
挙動不審キャラに定評のある悠木碧

そにアニ 第1話「がんばりまうsよ~♪」
すーぱーそに子が本名かよ!と言わずにはいられない。
とりあえず何を目的に見たらいいかいまいちわからない(一応バンドがメインらしいけど)。

ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」
戦国ロボットはホンダムで通った道です。
突っ込み所満載の展開を大真面目にやるノリとか色々混ぜすぎな内容は嫌いじゃない。少なくとももう片方の信長に比べれば…

咲-Saki- 全国編 第1話「上京」
阿知賀編はあったけど1期からもう5年弱、それでもまた原作に追いつきそう。
盛り上がるところがあったわけじゃないけど新旧キャラ総出演と予告ゴッ倒すでワクワクが止まらない。咲視点の阿知賀はちょっと面白かった。
何気に有珠山も全員映ってたけど準決勝までいかないよね…?

個人的なアニメ2期の焦点は
・次鋒キンクリの扱い
・はっちゃん規制ライン
・大将戦のアレやコレ



COMMENT



コメントの投稿

HOME
