てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

天候操作系アイドル

2014-04-07-Mon-01:00
今まで出一番キツいアニメマラソンかもしれない。
駄作がないという意味で。

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 #99「あれから7年! 今日から悟飯は高校生」
セル編から3年経ってるんだな。あんまり覚えてないけど基本的に当時のままだっけ。
ビーデルの声変わったのはあんまり別に気にならなかった。

カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 #5「ナオキの拳」
ナオキvsカムイ。全然関係なかったからか後付シーンが多く感じる。
パーフェクトライザーとかヴァーミリオン効果の前列攻撃とか地味に懐かしいな。
3期終盤もそうだけどエミをメインメンバーに加えて欲しかった。結局「危ないから」で蚊帳の外だし。

極黒のブリュンヒルデ #1「きみを待ちながら」
Anotherなら死んでた×2。作者が作者なのでグロ展開になるらしいが…
ヒロインはクール系かと思ったら意外と感情的でアホの子だった。いやらしい!とか言いそう。
魔法使い→それ魔法じゃねえよ!は良いツッコミ。

召しませロードス島戦記
ああこれやっぱりゴーファイ枠だ。

ラブライブ!第2期 #1「もう一度ラブライブ!」
冒頭から謎ミュージカル。しかも生徒会長ってのは夢オチじゃなかった。
ラブライブに合わせて卒業ネタが出たから今期で終わるんじゃないかと心配になる。
ところでにこにーは留年じゃないんですか?

キャプテン・アース #1「アースエンジン火蓋を切る」
雰囲気とか用語とか随所からスタドラっぽさを感じる。ロケット打ち上げのために種子島にしたんだろうか。
キャプテン=銀河美少年、というか勇者美少年。合体シーンが無駄に長いのもスーパーロボットらしい。

彼女がフラグをおられたら #1「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」
溢れ出る脳コメ臭、でも菜波視点も入ってるおかげでそんなに悪くない。ちょろいシーンはフラグが立ったとは言わないそうです。
それにしてもヒロイン達の苗字が凄いな。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
