てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

リーダーは寝るのが仕事

2014-04-14-Mon-00:59
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 #6「青き炎のガイヤール」
久しぶりの櫂くんのお料理教室+拘りの名言、本当にЯ世界一周してた説明、そして敵はただのアイチ信者で正妻戦争。全部ギャグに見えてしまう。
今度は負けたら精神じゃなくてリアルダメージ受けるのか。Яよりマシ?

極黒のブリュンヒルデ #2「魔法使い」
キーボード打つとリアルタイムで感情入った声が出てくるのは凄い技術だ。
今回も引き続き黒羽のポンコツアピール。漢字読めないのに転入届は書けるのか。
最後の鼻血はきっと吸血衝動…

ラブライブ!第2期 #2「優勝をめざして」
1期は海だったので今度は山合宿。このメンバーの分け方はユニットに合わせてるらしい。よく知らないけど作詞作曲って並行してできるものなんですかね。

キャプテン・アース #2「銃の名はライブラスター」
スタードライバーならぬアースドライバー。敵メカもサイバディっぽい、っていうか予想以上にデカかった。
味方側(メガネの人)に縛られるような展開が続いたりはしなさそうで一安心。

彼女がフラグをおられたら #2「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」
中々オサレで独特なOPだった。
OPでも本編でもハーレム形成完了。それにしても急激にキャラ増えた気がする。

メカクシティアクターズ #1「人造エネミー」
シャフト製ニャル子さんがあったらこんな感じなんだろうなー、と思ってたら状況がよくわからないうちに終わってた。
カラーギャング的な話になりそうに見える。

魔法科高校の劣等生 #2「入学編Ⅱ」
次回に続くまでもなく瞬殺される服部さん哀れ。
妹がすぐバラそうとするのは仕方ないとして、本人も隠す気ないくらい実力見せつけるから何のために劣等生演じてるのって感じになる。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
