てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

索敵の時代

2014-04-28-Mon-00:44
kancolle_140425_004409_01.jpg

kancolle_140426_220901_01.jpg

春イベントの戦果(ドロップ)
E-2攻略中に谷風、E-4攻略中に熊野。あとイベント前の大型とイベント中に三隈が1隻ずつ。
報酬で明石と天津風もいるのでレベル上げが大変になる予感。
それにしても改二を見越して利根Lv60まで上げておいたのに足りなかった罠。

偵察機の仕様が変わったので艦戦の制空権確保が重要になりました。昼連撃は強いけど個人的には艦載機はバランスよく乗せたい。
道中の陣形は色々試してみたけど基本は単縦安定。支援艦隊は未使用。

・E-1
戦雷雷空空空
たまに潜水艦の先制雷撃で一撃大破

・E-2
戦戦重重雷空。
装備:空母が烈風(改)3、流星改
夜戦マスは梯形陣が比較的安定。

・E-3
戦戦戦雷空空。最後は雷→戦
装備:戦艦が主砲*2、三式、水偵。空母が烈風(改)5、後は流星改と彩雲
たまに潜水艦の先制雷撃で一撃大破

・E-4
戦駆駆駆駆軽
装備:戦艦は主砲*2、三式、電探。他はダメコン爆雷ソナー。クリアまでの消費ダメコンは1個だけ。
ボス前は単縦で割とどうにかなりました。
たまに潜水艦の先制雷撃で一撃大破

こう書いてみると先制雷撃の大破撤退が多い。というか相手が梯形でも起こるし防ぎようがないんですが…

kancolle_140428_003040_01.jpg

E-4クリアまででも消費は資材1万くらい、バケツ1480→1380個くらいなので節約とか考えない方がいいかも。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
