てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

火星式公然猥褻カット

2014-07-13-Sun-01:09
休日出勤から始まり寝落ちに次ぐ寝落ち。その結果、日曜に録画したアニメを土曜に見るという失態。もっと時間が欲しい。

ソードアート・オンラインII #2「氷の狙撃手」
すげぇ…あの姉ちゃん、落ちながら戦ってる…
今回はシノンというかGGOの紹介みたいな感じか。銃撃音がショボいのが気になる。

キリトさん:一言だけ
アスなんとかさん:台詞なし
愉快な仲間たち:またシリカが触手担当

アルドノア・ゼロ #2「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」
アルジェヴォルン以上に性能差が酷くて完全に虐殺になってた。敵の機体も空間歪曲というか削り取ってるように見える。
無表情で冷静な主人公も流石に目の前で友人死んだら少しは動揺する。それでも冷静すぎるけどこれはこれで珍しいからいいや。

魔法科高校の劣等生 #15「九校戦編VIII」
お兄様の試合見てるクリプリとジョージでバスケ部コピペ思い出した。


その他新アニメ、これだけ消化してもまだ残ってる。
・人生
なんてことだこれがGJ部(帰宅部でも可)の2期だったか。
L字をネタにしてたらテロが入るという斜め下の偶然。

・さばげぶっ!
なかよし連載だけどメタ発言連発ナレというかシュワちゃん祭り。風呂も完備。
基本ギャグっぽいしサバゲーというだけでC3部なんかと比較しちゃいけないね。

・アカメが斬る!
タイトルから予想してたものとは違って割とハードだった。
幼馴染死んでもすぐ切り替えられる主人公のおかげで軽いノリは維持。

・月刊少女野崎くん
ギャグ作品はハマれば強い。それがこれ。
佐倉ちゃんの中の人も初主演な割にいい感じ。

・ハナヤマタ
きららフォワードっていうからバトルものかと…
雰囲気は良いのでメンバー揃うまで様子見。

・Re:ハマトラ
ハニーがやっぱり可愛いわけですよ。ガールフレンド(仮)とかAKB批判とか笑いどころもそれなり。
製作変わったらしいので1期のアレやコレの崩壊はなるべく忘れましょう。

・モモキュンソード
2014年に90年代のノリ。物理法則無視した乳揺れは笑ったけど多分すぐに飽きそう。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
今期の浄化枠。ちゃんとしたOPとEDがあるだけで新鮮。
しかし5分1クールから15分2クールってそんなに原作に余裕があるのか。

・まじもじもるるも
弱虫ペダルと同じ作者という軽い衝撃。結構好きです。

・プリズマイリヤツヴァイ
さらにレズい

・ペルソナ4G
これが2週目の余裕かw強くてニューゲームをアニメ化すると色々と斬新。
番長のドヤ顔無双が素晴らしい。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
