てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

AL/MI作戦その2

2014-08-10-Sun-21:38
長門が対魔艦ならうちのビスマルクは大破艦

kancolle_140810_184807_01.jpg


E-1に比べるとE-2は撤退要素が少なくて比較的楽でした。
ただし東ルートは索敵値がかなり要求されるので装備を調整しつつ何度か逸れてました。

ゲージ削りきってから投入した酒匂Lv35(改造+近代化改修しただけ)が大活躍。
大型電探積めるし、駆逐相手なら砲なしでも倒せるし、時には謎の全弾回避までやってのける。
それに比べてビスマルクLv71は大破連発ミス連発という惨状。まあ最後にトドメ刺してくれたから良しとする。

・削り艦隊 駆2重2軽空2 +道中支援
駆逐:22号電探*3
重巡:主砲*2、偵察機、三式弾
軽空:烈風(改)*2、天山友永or彗星江草、彩雲

・決戦艦隊 軽1戦1重2軽空2 +決戦支援
軽巡:32or14号電探*3
戦艦:重巡と同じ系統
他は同じ

・支援艦隊 駆2戦2軽空2
主砲+電探、艦爆ガン積み

レアドロップ
E-1:阿賀野(持ってる)
E-2:浦風(持ってる)


で、ようやくMI作戦開始したんですが連合艦隊の命中率低すぎじゃないですかね。夜戦までに駆逐艦すら倒せないのは異常。
ボスまでは楽だけど1回の出撃でボーキが1000以上溶ける…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
