てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

AL/MI作戦その5

2014-08-16-Sat-15:56
「提督さんにとって、私は何人目の私かしら?」
すいません、このイベントだけでもう3人目です…

E-5は驚くほどあっさりクリアしてしまいました。
最後だけ中破大破多くて倒しきれない!と思ってたら1割ダメージばかりだった夕立が突然190とか与えたのでそのまま終了。トドメは撮り逃し。

168を入れると楽なルート(南)に行きやすい、という噂を聞いて投入。
今はもうデマ扱いっぽいけど出撃12回中9回も南に行ったので複合的な条件があるのかも?
どっちにしろ先制雷撃、夜戦カットイン、フラ軽母のデコイと色々役に立ったのでOK

以下編成。
第2艦隊が若干変わるのを除けばE-3からE-5まで大体同じ。

kancolle_140816_122951_01.jpg
kancolle_140816_123025_01.jpg

で、実は三正面作戦だったという問題のE-6
やっぱり「大変です!別働隊が本土近くに来てます!でも参加は任意です」なんて色々な意味でおかしい。追撃戦とかでよかったんじゃないの…

作戦未参加でE-6に使えそうなくらいなレベルの艦
(軽巡や潜水艦は厳しそうなので除外)

北上、大井、木曽、羽黒、妙高、利根、千歳、千代田、瑞鳳、瑞鶴、翔鶴、武蔵、金剛、比叡、長門、陸奥、別府、島風、雪風、天津風

まあこれだけいれば十分でしょう(難易度から目を背けつつ)
むしろ「出なかった清霜、早霜を掘る」「E-5-1で雲龍を高速レベリング」「未だに持ってない卯月をイベント海域で探す」など他にやる事が多い罠。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
