てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

第3のガンダム

2014-10-05-Sun-02:01

ログ・ホライズン2 #1「北の国のシロエ」
OP曲が同じでも映像が違えばまあいいか。アバンも含めて全体的に悪い顔が多くなってる。逆にリ=ガンは怪しさが薄れた。突然場面が変わってクリスマスイブ云々は一体何だろうか。
初っ端からアカツキは留守番。EDだけのヒロインにならないことを祈る。
キャラデザとか色々スタッフ変わってる影響は特に気にならず。

Fate/stay night [UBW] #00「プロローグ」
そういえばUBWって一応凛ルートだったなあ。
Fate本編のテレビアニメは8,9年ぶりくらいだけどZEROとかプリヤのおかげで微妙に新鮮味を感じない。
戦闘シーンは初回からクオリティ高くて何より。

失われた未来を求めて #1「失われた未来」
CGっぽい作画で話題になったアレ。そして後藤(強)さん復帰作。で、結局のところ特別良いところがあるわけでもなく。
話としてはループものなのかな。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1「堕とされた皇女」
OPからして種の構図使いまわしすぎ問題。
上条さんに優しくない国、ということで中々胸糞悪い話から始まった。一体ナニをされたんですかねえ…
メタ予告が一番面白かった。

ガンダム Gのレコンギスタ #1「謎のモビルスーツ」#2「G-セルフ・起動!」
キャラはエウレカ、台詞はすごく…富野節です…
専門用語なのか人名なのかMS名なのかわからない箇所が結構あったり。歴代MSコレクションは動くんですか?
ノレド、アイーダ、ラライヤとヒロイン候補が多いな。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
