てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

自爆デー

2014-11-10-Mon-01:00

カードファイト!!ヴァンガードG #3「伊吹コウジ」
初心者には「○○倒して!」より勝ち負け関係ない「対戦相手になって!」の方がいいよね。で、出てきた相手が劇場版ボスですよ。イメージ具現化システムなんてヴァンガードもハイテクになったもんだ。
初心者狩りで舐めプして煽りまくってファイト中断する伊吹さんマジ大人気ない。今のところまだストライドよりレギオンの方が強そう。

オオカミ少女と黒王子 #6「臨戦態勢 -Valentine day-」
気弱だけど真面目な子と嫉妬で口が悪くなる子。少女漫画の王道を突っ走っていると思うくらい既視感にまみれた話。

天体のメソッド #6「本当の友達」
意図的なまでにすれ違う温泉回。ようやくまともな雰囲気になってきた。
機械を破壊するののかのパンチ力がヤバい。

アカメが斬る! #19「因縁を斬る」
セリューとの決戦、とくれば待っているのは顔芸祭り。なぎ払いビームって良いよね。
武装は割と何でもアリなのに自爆は1分って意外と暢気だな。
せっかく生き残ったのになぜこうも鉄板すぎる死亡フラグを立てるのか…

グリザイアの果実 #6「レーゾン・デートル」
精神病棟だと思ったら由美子専用の隔離施設だった。
拳銃→手榴弾→墓(生きてる)。裏工作があったにせよ1話で全部やるとただのギャグ回に見える。死体の調達とやらも「買ったのよ、ネットで!」ですか?


ソードアート・オンラインII #18「森の家」
前線に出てボスを倒すバーサクヒーラーアスナさん。まあ殴りメディなんて言葉があるし問題ない。明らかに絶剣の中の人が既にOPEDに出てるのはいかがなものか…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
