てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

渾作戦その2

2014-11-15-Sat-13:55

そういえばマップにアルファベットつくようになりましたね。見づらいけど。


・E-2
kancolle_141115_031651_01.jpg

3-5下ルートに近い感じ。
そしてボスの駆逐棲姫が堅い!支援入れても倒せないことが時々ありました。
空母がいないので航空支援が良さげ。

kancolle_141115_031813_01.jpg

報酬は秋月。声優はまとめて収録してるんだろうけど、今回のイベントは小澤亜李祭り。
某所でドイツ艦のボイス聞いたら千代ちゃんにしか聞こえなかった。

・E-3
下ルートは割と自由な編成で4戦。上ルートは結構弱めな編成で3戦。

kancolle_141115_134938_01.jpg

kancolle_141115_134944_01.jpg


第一艦隊:航戦2、航巡1、軽巡2、駆逐1
第二艦隊:軽巡1、駆逐4、雷巡1

上ルート固定編成はこんな感じ。航戦→高戦や低戦では最初がB、航巡→軽母だとG→Hになってしまうようです。
渦潮対策の電探は潮、2戦目のフラ軽母は制空権喪失しない程度に瑞雲があればOK。
とりあえずこれでもS勝利できるわけで。戦艦棲姫を相手にするLv30台の山城とか胸が熱くなるな。

聞くところによるとまたあきつ丸固定があるとか。私は相変わらず持ってません。烈風持たせられたら2戦目が楽になるんだろうなあ。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
